コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: サステナブルな素材、ヘンプの新しいハンカチを5/19(金)から発売

サステナブルな素材、ヘンプの新しいハンカチを5/19(金)から発売

サステナブルな素材、ヘンプの新しいハンカチを5/19(金)から発売

サステナブル素材とは、地球環境や社会に配慮した素材のこと。天然素材の中でも「ヘンプ」は現在、世界的に注目されているサステナブルな素材の一つです。少量の水で育ち、ほとんど化学肥料を使わず成長が早いなどのメリットがあり、環境に優しい植物です。

2023年、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリでは“サステナブル”をテーマにものづくりを進めています。その第4弾として、ヘンプの新しいハンカチーフを5月19日(金)から発売します。

吸水性や速乾性が優れた素材の一つで、ガーゼ織りの生地にフリルをつけたタイプが新たに登場です。

サイズは25×25㎝。
職人の技術が詰まった柔らかめの肌触りで、濡れた手を拭いてもさらりとした使い心地が特徴です。

元気なチアフルカラーやニュアンスカラーのリネン生地をフリル部分に使用した5色をご用意しました。フリルは2枚重ねて程よいボリューム感をだしています。甘くなりがちなフリルですが、ヘンプとリネンの生地感と絶妙な色の組み合わせが、大人心をくすぐる仕上がりとなっています。

お洗濯の際は、ネットに入れて洗濯機でOK。
濡れているうちにフリル部分を1周軽く引っ張りながら伸ばして、自然乾燥で干していただくのがオススメです。

ご自身用にはもちろん、ギフトにも最適です。

各 ¥3,300(税込)

ヘンプガーゼ リネンフリルの商品はこちらから>

ヘンプ素材の商品一覧はこちらから>

Read more

5月8日(月)より、ブライダルシーンに似合う上質なレースや刺繍のハンカチーフを販売

5月8日(月)より、ブライダルシーンに似合う上質なレースや刺繍のハンカチーフを販売

記念すべき日、結婚式のウェディングドレスや小物。自分に似合うものを選ぶのはとても楽しみなものですね。 意外と見落としがちなのが「ハンカチーフ」です。ゲストの顔を見た時や両親への手紙を読む時など、思わず涙が出てしまう瞬間が多いもの。そのような時に涙をそっとおさえるハンカチは必需品です。 当店では、これまで多くの花嫁様に結婚式用にハンカチをお選びいただいています。 ブライダルシーンや特別な日に...

もっと見る
【丸の内店】営業終了のお知らせ

【丸の内店】営業終了のお知らせ

この度、CLASSICS the Small Luxury 丸の内店は2023年6月30日(金)をもちまして営業を終了いたします。“1枚のハンカチーフに想いを込める”この気持ちでスタッフ一同お客様と共に歩んでまいりましたが、諸般の事情により閉店の運びとなりました。ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。謹んで御礼申し上げます。 <営業時間のご案内> 【営業時間】平日·土 11:00〜21:0...

もっと見る