サステナブルな素材、ヘンプの新しいハンカチを5/19(金)から発売
サステナブル素材とは、地球環境や社会に配慮した素材のこと。天然素材の中でも「ヘンプ」は現在、世界的に注目されているサステナブルな素材の一つです。少量の水で育ち、ほとんど化学肥料を使わず成長が早いなどのメリットがあり、環境に優しい植物です。
2023年、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリでは“サステナブル”をテーマにものづくりを進めています。その第4弾として、ヘンプの新しいハンカチーフを5月19日(金)から発売します。
吸水性や速乾性が優れた素材の一つで、ガーゼ織りの生地にフリルをつけたタイプが新たに登場です。
サイズは25×25㎝。
職人の技術が詰まった柔らかめの肌触りで、濡れた手を拭いてもさらりとした使い心地が特徴です。
元気なチアフルカラーやニュアンスカラーのリネン生地をフリル部分に使用した5色をご用意しました。フリルは2枚重ねて程よいボリューム感をだしています。甘くなりがちなフリルですが、ヘンプとリネンの生地感と絶妙な色の組み合わせが、大人心をくすぐる仕上がりとなっています。
お洗濯の際は、ネットに入れて洗濯機でOK。
濡れているうちにフリル部分を1周軽く引っ張りながら伸ばして、自然乾燥で干していただくのがオススメです。
ご自身用にはもちろん、ギフトにも最適です。