コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 疫病退散の願い込め、HIKKOMI アマビエ発売。

疫病退散の願い込め、HIKKOMI アマビエ発売。

疫病退散の願い込め、HIKKOMI アマビエ発売。

長い髪にくちばし、うろこを持ち3本足をした半人半魚の姿。疫病退散にご利益があるとされている日本に伝わる妖怪アマビエです。

江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れ、疫病の流行を予言し、自身の写し絵を人々に見せるように告げ、海に姿を消したと伝えられています。

新柄「HIKKOMIアマビエ」は、海をイメージしたブルーをベースに、アマビエを刺繍で表現。疫病退散の願いが込められたハンカチーフは、お守り代わりとしても、おすすめです。

HIKKOMI アマビエ ¥2,000

 

 

アマビエ ハンカチ

アマビエ ハンカチ

アマビエ ハンカチ

 

 

ご購入のお客様にはオリジナルカードをご用意しています。

HIKKOMIアマビエの商品詳細はこちらから>

 

 

 

 

 

 

 

 

Read more

タオルハンカチーフに新柄登場!

タオルハンカチーフに新柄登場!

上品な佇まいのレースや、優しい肌触りのガーゼ生地に、オーガニックコットンを使用した柔らかなタオルハンカチーフまで。バリエーション豊かな新柄が、本日より発売開始。 毎日使うモノだからこそ、その日の気候や気分によって、選ぶ楽しみ、使う楽しみを!おすすめ商品をご紹介。 ※店舗によって展開商品が異なります。ご了承ください。  上品な佇まいのレース  SIC 小鳥レース(ホワイト...

もっと見る
夏を彩る、ハンカチーフ。

夏を彩る、ハンカチーフ。

季節感溢れる、ひまわり柄のハンカチーフが発売しました。 大輪のひまわりの花が太陽に向かって咲き誇っている様子をデザイン。鮮やかなイエローとブルーのツートンカラー。バッグに巻いたり、プチスカーフとして使用したりなど、ファッション小物としてもお使い頂けます。  HIMAWARI ¥2,000   商品詳細はこちらから>

もっと見る