SICカラーシリーズが新発売 2020.8.31

“カリブ海の気候が生んだ海島綿”を一枚。

昼夜の温度差が少なく、絶妙の気候サイクルを持つカリブ海この恵まれた地で世界で最も優れた綿が育っています。その名は「海島綿(かいとうめん)」

海島綿 略称:SIC 英語:Sea  island cotton(シーアイランドコットン)は、一本一本の繊維長が長くしなやかな肌さわりを特徴としております。繊維の宝石とも呼ばれる海島綿、摘み取りも手摘みというこだわり。人の手で丹念に行われることで繊維を傷つけません。
 
我々はその海島綿を使用してハンカチ専用の生地に織り上げました。
 
新しく発売される「SICカラーシリーズ」は、沢山の方にお使い頂きたいという想いからカラーバリエーションは108色。12色ごとに、色の意味を9つのテーマに分けました。空の色、甘い色、サラダの色、鉱物の色などユーモアたっぷり。
 
ふちは丁寧に一枚一枚ミシンを使わず手縫いでふっくら立体的に巻き上げております。染色は手捺染でしっかり丁寧に。手仕事で育てられた海島綿。
 
私たちも日本国内でなるべく手仕事で、丁寧に優しくハンカチに仕上げております。

SIC color シリーズ 
サイズ45㎝×45㎝
1,800(税抜)

※SCIカラーシリーズは1テーマ(12色)ごとに順次発売されます。店舗によって展開商品が異なります。ご了承ください。 

SICカラーシリーズはこちらから>